・今月の時代劇専門チャンネルは、渡辺謙祭りです。御家人斬九郎は良いよねー。御用牙も前から観たかったし。ていうか今日からNHK大河「独眼竜政宗」が始まります!これは絶対に全話確保ですよ。「最優先事項よっ!」てくらいの勢いです。……一発目からシャワー浴びてて見過ごしました(汗)。録画予約すらしてなかったぜ、漏れ。夜の部で確保するとしましょう。


・流石に連休明けだけあって客入り悪し。冷凍庫の整理とか、フライドポテトの小分けが進むこと進むこと。やっぱりカウンターに立つより、中の仕事の方が好きだなぁ。倉庫の備蓄品管理とかして、蕭何気分を味わってみたり。


エウレカの作画が、今までで一番乱れてた。それが初めてメイクをする回のBパートなのよ。バカか、バッカじゃねーのか?もしくはアホか?この台詞を正確に知りたいんだけど、ぐぐってもハッキリしないんだよなぁ。「はいだらー」の方は一生忘れないけど(笑)。ってエウレカ関係ないよ、それ。