・この土日はお休みなんだけど、TGSは華麗にスルー。興味あるのって
 ttp://www.youtube.com/watch?v=W2pbbXQZ3gY
 この子くらいだし。ティガレックスの歩き方はキモいねー。ていうかスピードがあのままだったらヤバくね?「dosまでのモンスは全部出す」ってのは、dos投げ出し組としてはうれしいですね。復讐の機会をくれてありがとよっ。今度こそザザミとかドドブランゴを、鼻歌交じりで狩れるようになってやりますよ。
 ところで今回も決まった属性でないと部位破壊付加、ってのアリなんですかね。ランスはできないから、ソロ用に調整されているであろう(されてるよね?!)狩猟笛かなぁ。大剣と太刀は決定。太刀は「物をぶっ壊す」のに最適って言うから、打撃属性もくれないかなー。くれないよな。


・18:00マックス、18:30ティガ、19:30初代マン、20:00エースと、毎週日曜日が大変な事になりました(笑)。今日は朝からゴロゴロしながら、ようつべで特撮物ばっかり。セブン12話とかウルトラマン前夜祭とか、妙にレアっぽいものを見つけられて大喜び。あとパワーレンジャーSPDデカレンがベース)の最終回とか観た。
 このシリーズ、もう13年もやってるんだねぇ。最初の頃のは明らかに劣化コピーでしかなかったけど、最近のは特撮パートもちゃんと撮影してるって知らなかった。大抵のシリーズでゴテゴテしたアーマーが着くのがお国柄。しかも2段変身。デカレンのマーフィーと合体するやつと、ハリケンの背中に2本大砲が生えてるやつはカッコ良すぎ。でもって、いつのまにかベースになる作品が追いついちゃってて、今年はマジレンで来年はボウケンジャーだよ。へー。