・お休み。あっちゃこっちゃまわって放浪息子の2〜5巻を買う。わーい。


・帰りしなに今日もスーパーで生クリームを見る。昨日とは違うお店なんだけど、やっぱり品薄。なにかあるの…か……あるだろ!1年でこんなに生クリームが売れるのは、今日かクリスマスかってくらいのイベント当日だろ!いやー、ぜんっぜん気付かなかった。あらー。


・「焼きたて!じゃパン」とかいうマンガでは、主人公の焼いたパンが美味すぎて人が死ぬそうですが(読んだことはナイ)、志村貴子は描いたマンガで読者を殺せると思う。漏れ今日、もうちょっとで悶絶死するとこだった。
 顔がにやけるのを抑えられない<読み続けられなくなる<悲鳴を上げるor助けを求める<うずくまる<転げまわる。
 ここまでは比較的よくあるんだけど、「放浪息子」はもうひとつ先へ行きそうだった。否、逝きそうだった。アイマスっぽく言うと、救急車のもう1ランク上の車が来ちゃう。マンガを使って合法的殺人を犯すことは、実はかなり現実的なのではないかしらん?そんなことを考えつつ、エロティクスfamazonで注文。破産するぞコラー。