昨日と同じ状況に。なんで挑発の重要性がわかんないかなー。間に合わなかったら抜刀する前に挑発しろと。そもそも釣り役の漏れが、発見&強さ報告→釣り報告→「inc」までパーティー会話で伝えてるのに、なんで間に合わないのかが不明。おまけに挑発15秒後にも報告マクロ入れてるのに、その頃に後衛さんがタゲ取っちゃってももちろん挑発なし。
 自分が下手なの棚に上げておいて、ただHPが多いってだけで漏れに迎え挑発やらせるし。遠隔&魔法持ちを釣り+迎え挑発ですよ。後衛さんのとこまで下がって位置調節しようとしたら、ゴブが立ち止まってるとこに走っていって戦闘開始してますよ。こんなことまで伝えられる英語力は無いですよ。
 そのうち不意打ちに【興味があります】なモンクが、「そのダメージの秘密を教えてくれ!(英語)」って聞いてきたので、嫌味ったらしく「敵の背後を取ったときに大ダメージを与えるんだ。でもそれにはの挑発が絶対に必要なんだけどね」とか言ってやった。
 そしたら流石に挑発入れるようになったんだけど、タイミングは最悪だわ、もうクルクル回るわで大変。前衛陣のスキルも真っ白らしくスカスカなので、青字の漏れはダメだけでタゲ取っちゃうしで、不意打ちを全く生かせずストレス値急上昇。
 でも思う存分スキル上げはさせてもらったし、レベルも20になったし保険分も稼げたからまぁ良し。片手剣・短剣・回避に加えて盾まで青字ですよ。漏れシーフなのに。ふしぎ!あと獣人銀貨14枚は全て俺のもの。