・2017年4月28日発売のマリカ8DXが今週またまた週販1位だってよ。

いや楽しいのはわかるけどもうSwitch稼働中の人は全員持ってるはずだろこんなの。Switch2が間違いないこのタイミングでもハードが売れて新規客が増えてるってこと?マジぱねぇわ。

 

・スト6のこと。

パリィボタンを使うのは甘えだと思ってたけれど中P中Kを完全に同時押ししないと数フレーム通常技が出てそれをキャンセルしてパリィが成立するからその数フレームは喰らい判定があると聞いて折れることにした。明日からはそっちで練習。

あと漏れが練習していたドライブラッシュはアプデ前の古いものだったので意味がなかった。なんてこと。

ゲームやる時間より長いこと動画で勉強してるのなんなのなの?

 

対戦はプレイヤーの性格がでて面白いね。

体力が1ミリになったザンギエフに飛び道具を撃つことを明らかにためらう人がいれば勝ち確になったとたん砲台になる人もいる。

同じキャラでも手も足も出なかったり逆に申し訳ないくらい練習中だなーってこともある。

やり合ってて対ザンギエフに慣れてるかどうかがすぐにわかるのは楽しいね。これはホントにすぐわかる。

今日は勝っても負けても再戦したくなる人が多めでよかったな。でもマノンに会ったら諦める。ラシードとジュリもほぼ捨てる。JPにはなんの感情もわかない。これはペットショップとなにが違うの?