・あれー、マリみて新刊は今日じゃなかったっけー?ちょっとガッカリしつつ、りぼんとFFXIアンソロ、それに「コイパズル」を購入。茶月みきこ、初単行本!いやぁ、下積み長かったねぇ(ホロリ)。デビュー10年にして初の単行本かぁ。どっちかっていうと、ChuChu以前の作品がすきなんだけど、少コミデラックスとかの読み切りは、いつか単行本化されるのかにゃー?出なかったらちょっと、いや物凄く残念。なんにせよおめでとうございます!そしてこれを読んだ人はご祝儀に、必ず1冊コイパズルを買うように。


・モンハン本格再開。さようなら、CCFF。ニブルヘイムはすごく気になるけど。
 久しぶりにやったら太刀が使えなくなってた。太刀ならドスラン系は無傷だったんだけどなー。やはり大剣だ大剣。DLクエ「緑萌ゆる季節」を使うと、いっきなりヴァルキリーブレイドを作れるって聞いたんで、さっそくチャレンジ。
 まずはブレイズブレイド作り。村1で作れる。そしたらドスギアノス殺して、バトル防具一式を購入。頭だけは髪が隠れちゃうから装備無し。
 ここでダウンロードっ。ばっちゃが普通に生肉売ってて衝撃。初代から誰もが夢見た光景に、頭がクラクラします。光蟲を売ってることも確認しつつ森と丘へ。
 ……レイアさん一匹目の尻尾から、いきなり逆鱗!ねこさんからは肉球スタンプ!必要なレイア素材が一回で全部揃った!…………ケガくらいで済むかな?