・昨日、前の店にシフトをメモしに行ったんですよ。あの娘のシフトを。
 ちょうど上がりの20分くらい前だったから、「ご飯食べに行かない?おなかすいてる?」って聞いてみたんですよ。
 そしたら「正直すいてないです」って言われたんで、じゃあ帰るねーって帰ったんですよ。


 ところがですよ、今日電話したらですよ、一緒に上がった人が「メシ食いてぇ」って言い出して、人を集めて5人くらいで食事に出かけて、一緒に日が変わるくらいまで遊んでたんですってよ。


 人としてそれはどうなのー、どうなのー、どうなのー。
 もちろんその娘からの誘いの電話なんてないですよ。むしろ「メシ食いてぇ」って言った人が、漏れを「あれ、さっきいたよな?」って感じで探してくれたらしいですよ。
 こんな話を「えー、だってー」みたいなノリで聞かされたのが初電話の思い出(笑)。
 「慣れてきましたね」とも言われた。何故ってこの現象は2度目だから。
 性別が逆だったら、電話口で泣いちゃっても良いレベルだと思いますがどうでしょう。