・こわれたー!
 30年くらいうちで頑張ってくれてたオーブンさんが、いよいよ、とうとう、いやたぶん、ダメになってしまったらしい。
 だってパウンドケーキ60分焼いて、表面に焼き色付かないとかありえないし。
 ダメモトでそのまま焼いてみたら、外側は鉄よりも硬く、中は生焼けという意味不明なものが出来上がってしまった。
 プリンいっぱい焼いたなー。この子で焼いたスポンジは、失敗したことなかったなー。お父さんもよくアップルパイ焼いてたっけなー。
 気を取り直してオーブンレンジでもう2本焼く。表示される温度と、実際の温度が違うのは常ですが、ちょっと長めに焼いただけで上手いこと焼けて一安心。
 パウンドケーキはプレーンかドライフルーツだと思うがどうか。