・ハートキャッチを観る。
 なんか放送当日に観なくても気にならないレベルになってきた。
 事前にRyokoたんのコメントで知ってたけど、全く持ってどーでもいい話だった。
 「デザトリアンが全部ブチまけて解決」な話だったけど、あんまりなぶっちゃけっぷりで萎えた。
 作監ポール・アンニョヌエボ&フランシス・カネダのゴールデンコンビ。途中で気付いたよ。漏れも中々。


 ところで来週は祭りの予感ですね!
 プリキュア恒例、おばあちゃんの若い頃話です!
 恒例とか言って、無印しか無い気がしますが。あとナイショのばあやくらい?
 若いおばーちゃんかわゆす。ばあや>キュアフラワー>ほのかのおばあちゃま。
 でも最後の最後の、髪を下ろしたサソリーナさん最強。超可愛い。


戦場のヴァルキュリアのこと。
 塹壕戦まできた。
 「ここ占領したらセルベリアが飛んでくるんだろうなー」と思ったらやっぱりそうで。
 CP無かったからフェイズ終了したら、エーデルワイスの初期位置がトーチカと重戦車の真正面で。
 問答無用でキャタピラ全損、本体中破。積み確定。
 それでもあきらめずに突撃兵を突っ込ませるも、重戦車のラジエーターは手持ちのマシンガンでは歯が立たず。あーあ。


 システムまわりは言うまでも無いんだけど、やってて面白いマップが多すぎなんだよねー。素晴らしいね。
 ブルール取り返すとこもオマハビーチも装甲列車も超おもしれーよ。
 話も飽きねーなー。あの人死んじゃうとか読めるわけねーし。今年一番のビックリ展開ですよ。マジへこむわー。