ココロコネクトがすごく面白かった。続きも買ってこなくっちゃだわ。
 これデビュー作とかすげーなマジで。


・「ペア席」から「山盛りポテト」のオーダーが「3つ」入った。
 見た瞬間「これは確認せねば」と思いカウンターに行き、やはり間違いだったので訂正伝票を出すように指示。
 どう考えても解決なんですが、ちょっと場を離れた間におかしなことに。


 まずフライヤーの横に大量のポテトが用意されている。
 あわてて「それ3つじゃないよ!」と言い残しカウンターへ。
 のんきにレジ締めをしてるバカに「訂正はしたの?」と聞くと、「はい」だとよ。
 ご丁寧に厨房へ伝票を出さない方法で訂正してやがんの。
 いやいや、「ほんとは何個作れば良いのか」を知ってるのはお前だけだろそれ。


 厨房じゃ「間に合わなくてポテト余計に揚げちゃってます」とか言ってるし。
 お前もう3年目だよな?「数がおかしい」とか思わないの?
 その後もわけわかんないこと言ってるし。


 「ポテト半分余っちゃいました」
 「何袋揚げちゃったの?」
 「3袋です」
 「半分じゃ足りないじゃん(山盛りポテトは2袋使う)」
 「え?」
 「3袋揚げて半分残すんじゃ足りないでしょ」
 「…………」
 「何袋揚げたの?」
 「3袋です」
 「カゴにどれだけ入れたの?」
 「半分です」
 「じゃ足りないでしょ!」
 「あ、3分の1残しました」
 ファック!


 こんなしょーもないことでイライラしてる自分が1番イヤだ。
 でもその後、お皿を洗いながら「クールになれ、前原圭一」とか思ってたので意外と落ち着いてたのかも。