ずっと気になってた「ゲート」が文庫化されたので見た瞬間に買いました。
ほんとの発売日は今月なんですかね?こないだリボンとりでで買ったうちの2冊なんですが。


突然東京の真ん中に「ゲート」が開き、鎧を着た騎士やオーク・ゴブリンらが現れ通行人を殺しまくった上で、言葉はわからないけど漏れたちが占領したもんね!みたいな雰囲気。
これは自衛隊が難なく排除。そして侵攻の理由、賠償責任を追及することができるのか、などを調査するため、ゲートの向こうに自衛隊が派遣される、というお話。


ゲートの向こうはエルフとかドラゴンとかが普通にいるファンタジー世界で、異世界の人との交流がメインなのかと思ったら、資源とかありそうなのでアメリカとかロシアが出ばってきたり、中韓が日本が独占することは許さないとか平常運転で、各国政府の首脳たちの駆け引きとか、特殊部隊の潰しあいも楽しめたりします。
萌え成分も多め。もう非の打ち所がないよ。はやく続きも文庫化してくださいお願いします。