スマイルプリキュアが最終回。
正直微妙だったなー。
なんていうかしつこい。泣くのも未来へ向かうのも大杉。
あとクラスのみんなや家族が大事って締めにしたいなら、1年間でもっとそういうエピソードをやんないとダメ。薄い。
ラスボスもブラックホール様の使い回しで燃えないし、最後の最後で抱き締めて終わりとか大人の事情を感じずにはいられなくて冷める。
なんですかね、やっつけちゃダメなんですかね。
作画も崩れてはいないんだけど、カット毎に人が変わりすぎなのがきになったな。山岡さんどしたんだよ。


まぁ一番のショックは、「最終回の特別ED」がS☆Sだけのものじゃなかったことだ(笑)。
たかしくんならやる、と予想されてたけどショック。
あ、オリエもん誕生日おめでとうございました(過去形)。