・今日はお店のオープン担当になったので、20分くらい早く家を出たよ。
 大通りに入った瞬間から渋滞。超渋滞。
 事故があったらしく片側交互通行になってて進まない。


 お店に近づいたら、見慣れない車列が出来ている。
 なんだこれ?と思ってたら、どうやら普段漏れが曲がるとこから信号2つ分伸びているらしい。
 野球かー!高校野球予選かー。しょうもない……。


 そんなダブルパンチのおかげで片道1時間半もかかったよ!ファック!


・急にHTTの曲が聞きたくなって、2枚目のアルバムをそんな出勤途中に聞いてたんですよ。
 そしたら今日はひよっちの誕生日だっていうじゃなーい?
 これはなにか運命的なものを感じます。無い胸の日イエーイ。


Kalafinaさんの新曲「heavenly blue」が先週土曜日から有線でかかっております。
 志村貴子が昔から好きなので観てみたアルドノア・ゼロのOP曲なんだけど、これがまた、見事に漏れのツボなんですよね。
 毎奇数時の25分くらいには有線のスピーカーの下に陣取ります。さりげなく。
 でもって今日、ついに初のベストアルバム「Red」と「Blue」が発売になりました。
 はたしてheavenly blueは収録されているのか?
 いやでもシングル出るの来月の6日ですよ?入るわけないでしょう。
 だけどタイトルにブルーがが入ってる以上、「Blue」には入れないとダメなんじゃないだろうか。
 そんなわけで、もしベストにheavenly blueが入ってたら両方買う賭けを自主的に実施。
 結果は負けだったんですけど嬉しい負け。ほんとに入ってると思わなかった。わーい。
 でも店頭で値段見てちょっと噴いた。60PブックレットとライブBDは豪華ですけども、ちょっとお高いですね。