昨日は仕事終わって帰ってきて、ねこ2ひきとぬくぬくしていたら寝てしまった。
なので今日から心機一転、フォールアウト4をベリーハードで最初から始めます。
初プレイがちょうど1ヶ月前の12月8日なんですよねー。このひと月の成果を見せてやるです!


と意気込みながら、「夕方まで、いや、昼まで持つかなー?」とドライに見るもう1人の自分がいたわけですが、正解は朝のうちに心が折れるでした。
蚊が!蚊が死なないんだよ!
10mm弾何発ブチ込んだら倒せるんだアレ。パイプレンチなんてクソの役にもたたねーし。


そういうわけで予定通り難易度を下げてのプレイが始まりました。
知識をフル活用して、初手から川辺に工業用浄水器と発電機を並べ、24時間営業のダイナーに行き、vault81でオーバーシアー・ガーディアンを買ってきました。
明らかにやり過ぎで、あの人でなくても「上質な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!」って言いたくなるとこだけど、漏れにはこれで丁度いい。
ちょっとレレル上げたらバリスティックウェーブも習得しよう。