ベセスダのゲームはバグが多い、というのは世界の常識ですが、流石にこれは笑えない。

うちの奥さんどーなってんだよ。しかもこれで同じ症状2回目。
PS4で遊び倒した友人が「そこまで大きなバグには合わなかった」と言っていたので、ちょっと迷ったけどPS4版を買うことに。
仕事帰りにコンビニで1万円分のPSストアカードを買って、早速DL購入しようとするも、JCOMお得意の繋がってるように見えるけど繋がってない攻撃。
悪態をつきながらルーターやらハブやらを再起動して、ようやくお目当てのフォールアウト4gotyを見つける。
でもって購入しようとすると、「18禁だからクレカ限定ね」という非情なメッセージ……。
軽く気絶しながらチャージしたばかりの1万円は、エースコンバット7通常盤の予約に使いましたとさ。
デラックス版は箱で買います。PS4の方は特典のAC5と、いつかPSVRを買ったとき用なので通常盤でいいのです。