龍が如く維新!極のアーリーアクセス開始。

配信ガイドラインに注意喚起があればアーリーでも配信おkって書いてあってセガの基準も優しくなったなと。

今回の舞台は幕末。「坂本龍馬新撰組に入ったら?」という歴史ifストーリーです。

主人公が龍馬なので刀も短銃も使えるんだけどいつも通りにステゴロから鍛え始めました。

その辺に落ちてるものを拾って殴れる唯一のスタイルであると同時に最初から全方位に対する受け流し→無敵を習得している。

おまけに修行で虎落とし!今回は虎落としがあるぞ。これはステゴロ一択。でもチャカも使いたいなー。

キャラレベルアップで貰えるスキル球とスタイルレベルを上げると貰えるスキル球があって、レベルの球はあとからスタイルの球と交換できて無駄にならないシステムが天才すぐる。

レベルアップが妙な楽で第一章なのに格闘の形はそろそろ全部埋まるな。もちろん小牧流の修行をしないと覚えられないマスは抜かしてだけど。

その次は短筒の形か。刀と短筒の両手持ちはちよっと忙しそうだしガードが出来ないから様子見。