・流石にGWは忙しいなー。疲れが溜まっているらしくいつもより3時間も遅く目が覚めてびびった。

 

・RECentralの画質がボケボケなのどーにかならんかなぁと思ったら思いっきり「転送速度が遅いから解像度下げるかデバイス変えるかしてくれ」って表示が出ていた。

そういうことだったのか!と目からうろこが大量に流れ出る。早速SanDiskのよく見るカラビナ引っ掛けられそうなアレを注文。

どうせなら2000MB/sにしようかと思ったけれどお値段がかなり違うので1000MB/sの1Tモデルを取り寄せる。GWなのに翌日配送!業者さんありがとうごぞいます。余談だがピュアクリスタルのフィルターは更に驚きの当日配送だった。休ませてあげて!

 

届いたSSDをさっそく試してみると録画した画質がパススルーと見分けつかなくてワロタ。もっと早くに気が付くべきだったなー。

これで残る問題は漏れの編集能力だけか……。