アニメ50本放送の秋

・秋のTOKYO MXはアニメを週に50本放送するらしい。すげぇな。秋は観たいのが割とあるから楽しみだわ。

 

・すげぇ久しぶりにエロゲを買いました。エロゲって言ってもアリスソフトの作品なのでやりこみ系なのですが。

覚えている限り2008年の君望LE以来かな。16年ぶり。アリスソフトに限ると97年の『かえるにょ・ぱにょ~ん』が最後で27年ぶり。ほえー。

 

最初8月に出たPC/Switch/PSの『ゴーヘルゴー』を買おうとしたんだけど調べてみたら、

「元アリスソフトのスタッフさんが『ドーナドーナ』のシステムを流用して作ってるんだけど元ゲーよりテンポが悪くなっている」

というレビューが割と見受けられたので評判のいい『ドーナドーナ』の方を買いました。うまいことFANZAで半額セールやってた。すばらしい。

 

でもってこれが見事な時間泥棒だった。

昨日の夜から朝4時くらいまでやってたのに今日も8時起きで買い出しと炊事以外のすべての時間をぶっこんでいる。高校生の時に『DALK』で塔に登ったことを思い出しました。

 

反体制組織の運営資金を稼ぐために「ヒトカリ」に行って「ジンザイ」を攫い、育成して「ハルウリ」をさせるのが流れです。ひどい。

モンハンよろしく「ヒトカリ行こうぜ!」ってノリで人狩りに行って売春させるゲームなんだけどやめどころがない。説明しても「なにそれ……」ってドン引きされる未来しか見えないのであきらめている。

適当にググって画面写真見てもらえるとわかると思うんだけどものっそい見栄えがいい。でもおススメ出来ない。そんなゲーム。