・前々からWiiバーチャルコンソールには興味があったんですよ。前はファミコンばっかりだったけど、今じゃメガドラPCエンジンも充実してきてるよねー。とりあえずレイノスとヴァルケンは速攻買う。
 でも流石にそれだけでハード買うわけにもねぇ。まぁFFXIが絡まない限り、Wiiを買うことは無いでしょう。


 ……「チョコボの不思議なダンジョン時忘れの迷宮」の音楽担当が、我らが谷岡久美!しかも歴代FFからのアレンジ曲が満載で、ヴァナ住人には卒倒物の「Awakening」まで!それは販促!否、反則!


 Xbox360を修理に出して、その一週間を待ちきれずに2台目の360を買った漏れですが(この時点でアフォですが)、たった一本のソフトを、それも作曲者目当てでハードを買うのは流石に初めてですわ〜。明日がお休み&発売日なのは、きっとアルタナ様のお導きなのでセットで買ってきます。買うのかよ、漏れ!


 クラシックコントローラーは絶対にいるよなー。ダウンロードしたものってどこにセーブするんだ?そもそもセーブユニット的なものはあるのか?購入前日に根本的なところから調べてるあたり、まさに思いつきと欲望だけで動いてる感が出てて良いですね。あ、これでシレンの新作も遊べるじゃーん。
 でも中たんがノータッチなNiGHTSはスルー。あれだけは本編・クリスマスナイツ・絵本と揃えてる漏れとしては、絶対に認めてやんない。