対G戦闘 第1回

16日未明睡眠中、髪に何かが触った気がしたので振り払うと、寝ぼけた視線の端に黒い影が。
廊下の向こうに去っていったので、襖を閉める事で対処→寝り。
でも熟睡出来るわけもなく、少しの物音でも目が覚める。


16日早朝、ねこすけを外に出してPCをいじっていると、突如Gに接近遭遇。
常備してある「泡で固めるバルサン」による攻撃を即座に開始するも不発。
見ると噴出口が塞がれている。以前使用した時のものだ。
頭に響き渡る「海兵隊員が銃の整備を怠ってどうするんだ!」という鬼軍曹の罵声は
夕べエイリアン2を寝落ち寸前まで観ていた故の幻聴か?


大急ぎで泡の塊除去→再度攻撃→不発、これを繰り返すこと数度。
ついに壁沿いに逃走するGに対し、アクリル樹脂・界面活性剤・イソパラフィン・難燃剤で構成された
G捕獲用最終兵器が発動!ミッションは無事に終了した……。


【原因と対策】
窓を開ける際には必ず網戸を使用。しかも隙間はガムテープで塞いでいる。
この事から、天井にあいた大穴からGが侵入したことは明白である。
早急にこの大穴を補修せねばなるまい。


ていうか、やっぱり頭に乗られたんだよね……。