僕、フライフィッシングってわからないんですよね〜。
だって、普通は魚を釣ってからフライにするでしょう?HAHAHA!


つかみはオッケーですね。
そんなわけで、久しぶりの連休も今日でお終い。こう書くと長そうだな、2連休なのに。
今日は色々あった。空とんだ。買った。掘った。売った。褒められた。


辺境行きパスでカザムに行って参りました。雑誌でしか見たことの無い、南国風の景色が目の前に!感無量〜。
飛空艇から下を見ると、ちゃんとメアの岩とか見えるのね。星の大樹は見当たらなかったけど。
カザムを一回りした感想。パイン安い!キノコの串焼き安い!海外旅行のオバチャンか、俺は。転売しなくちゃ〜。


ジュノに戻って考える。平日の午前中なんて、日本人同士でパーティーを組むのは絶望的なので、天晶堂クエでもやろうかと。
フィールド装備一式を買い込んで、つるはしを買えるだけ買ったら、なんと全財産が100ギル台に。もう後には引けない。
ツェールンで外国人との激しい横掘り合戦。響き渡る「誰々は掘り場ドロボーだ!」のシャウト。横掘りしてない人はいない、という殺伐とした状況。


なんとか鉄鉱を手に競売まで辿り着くと、鍛冶屋さんが残らず買い取ってくれました。それも3回掘ってきて3回とも!
更に火打石とコウモリの翼をサンドに持って帰ると、名声が「英雄」になりました〜。パチパチパチ。
運が良ければ2週連続で金庫拡張イベントが起きちゃったりするんだろうか。うは〜。
ちなみに天晶堂の名声も、「猛き獣の拳を」までいった。楽だった。


野菜はすくすくと育っているようです。明日あたり花が付くと、漏れの精神衛生上たいへんよろしいのですが(笑)。
気が付いてみれば、所持金は4万ギルオーバー。高レベルの魔法のために貯金しておきましょう。
明日はレベルアップのために、パーティー参加してみようかしらね。あと13日で召喚士になれるのか?!