・カザムパスの鍵取り。


白25になり、次の狩場を模索していたところ、なんとカザムに行くべきだ、という結論に達した。
いままでず〜っと、カザムパスは飛空艇パスに付随するオプションだ、と思っていたのよねぇ。
「鍵取り」なんて言葉、漏れには縁が無い話だと思っていたから何もわかりませんが、まぁとにかくやってみましょう。


1本目:ゲルスバ砦
てっぺんの更に奥まで進行。エリア切り替え付近で呪術師と戦士を狩る。3匹目であっさりゲット。


2本目:ギデアス
モンクタイプは楽でいいなぁ、なんて殴り合っていたら、どこからかブラインが飛んでくる。
カメラを回すと真後ろにヤグードの黒魔道士さん。ああ、レベル下がっちゃったなぁ……。
と諦めたところへ颯爽と現れたエルヴァーンのお兄さん!ペンタスラスト一閃。黒魔道士は即死。
お礼を言いつつ話をしていると、カギ取りを手伝って下さるとのこと。ありがとうございます!


3本目:パルブロ鉱山
スニーク張り替え技術を学ぶ。50%くらいで切らないでギリギリまで待つと、次のスニークが効かないことがあるね。
ワールンの祠との切り替えを利用。「丁度」の暗黒騎士クゥダフにも勝てるから、ここは死ぬ心配ないね。
外国人の高レベルパーティー2組との取り合いだけどさ(死)。
サチコメを見てくれたシーフさんが手伝ってくれて、ここも難なくクリア。明日はいよいよ飛空艇に乗りますよ!1航路限定だけどさ!うわ〜い!


・栽培
ワイルドオニオン達が(決め付け)順調に育っております。
ようやくクリスタルを投与するところまで来ました。収穫が待ち遠しいクポ〜。