ヴァナ時間の13時頃を狙ってログイン。見事に熱波の真っ最中で、7つの光集め終了。
熱波・晴天・砂塵・強風・雨・雪・雷。雪以外は見たことのあるものばかりだけど、いざ狙って遭遇しようとすると、なかなか甘くいかないもんなのねぇ。


ラテーヌ高原のストーンサークルでイベント。カー君は見た目に反して、しっかりした話し方なんだなぁ。
さて、さっそくモグハウスへ飛んで帰ってジョブチェンジ。サポはとりあえず黒。
ペットコマンドを使うのは初めてなので、マクロの作成にこんがらがる。
なんとかこなして装備も整え、準備は万端。いよいよ蒼く輝く可愛いものが漏れの手に!


召喚マクロ実行。ミスラの召喚モーションは格ゲーの超必殺技っぽいですね。
そしてついにカーバンクルさん登場。ゝ(^O^)丿とりあえず色んな視点からながめる(笑)。
でも召喚獣を呼び出している間は、術者のMPがガシガシ削られていくので、近くにいたウサギを急いで撲殺しました。
カーくんと一緒に殴ってるだけで楽しいなぁ。初心者らしいタルタルがカーくんに興味津々で近寄ってきたのには優越感〜。


少しレベルが上がったところで気づいた。この子、本体の漏れよりも遥かに強い。
自分より弱かったら召喚する必要は無いわけだけど、ちょいと複雑な気分。
「丁度」の敵ならまず負けないので、後ろからボケーっと見ているスタイルに切り替え。楽な敵を一緒に殴るよりも、効率はかなりアップ。(ノД`)