朝から釣り。ひたすら釣り。
あんまり釣り続けたおかげで釣り場がカレカレクポー。
ブラックイールよりもダークバスよりも錆びたバケツが釣れるようになっちゃったので帰ることに。
まずセルビナのギルドカウンター内へウナギをブチ込む。係員が泣き出したけど気にしない。
これで1万数千ギルゲッツ。英雄になった街で店売りするより大幅に儲けが出ます。
お次はハラキリ。数ダースのバスをザルドンめがけて全力投球。たのきん全力投球!
こちらも翠石が3つと、なかなかの稼ぎ。1つ2000ギルで競売へ。


ジュノへ戻って港区競売所のお姉さんと話しこみつつ、ダメモトで腰装備リストをながめる。
そしたらジャングルロープが出品されてたーっ!マジかーっ!
相場は毎日にらめっこしてたから、ちゃーんと知ってるんですよっ。確かめもせずに25000ギル投入→見事落札!
嬉しさの余り、「ねんがんの ジャングルロープを てにいれたぞ!」なんて叫んだら、
競売所のお姉さんがニッコリ笑って「あ、それ知ってますよー」だって。しまいに
メ几
木又してでも うばいとる!
なんて言い出して、ホントに持っていかれたのにはビックリ。経験値まで減っちゃったよ……。
さすがスクエニ、芸が細かいですね。絶対2chみてるよ〜。


再度落札して、無事にジャングルベルトをゲッツ。
競売所のお姉さん、何かを期待した瞳で見つめないで下さい。
余った王国騎士制式ベルトを競売に出す。うわっ、相場が75000だ!差し引き5万ギルの還元。
マスターシールド買っちゃおうかなぁ。調理・錬金スキルを上げるのもいいなぁ。


とりあえず虫団子2グロス分の材料を買い込んでサンドへ。
いいかげん太公望の竿が欲しいんですよね〜。港区も北サンドも妙に釣れて良い感じ。