DVDレンタル

 ドーン・オブ・ザ・デッドを観ました。本物じゃなくて、一番最近リメイクされたやつ。これはアリです。話に聞いていただけの時点では、せっかくモールに立てこもったのに、暴走族が攻めてこないとは何事だ!とか、ゾンビが全力疾走だってさ!プゲラwとか思ってました、ごめんなさい。ロメロ版を下敷きにしつつも、決してダメにはしてないと思った。良かった。
 でもって今日は、自分的「観たら負けだと思っている映画」のNo.2を借りてきました。ロード・オブ・ザ・リング3部作。後から出た、膨大な追加シーン有りのやつが、レンタルで揃ってたのでついつい。指輪物語はとてもとても読み辛いので、もう映画観ちゃいますよ。 ちなみに「観たら負け〜」No.1はスウィングガールズ。絶対面白いと思うし、公開前に観たメイキングでも好感持てたのよねぇ。最初は結構静かだったのに、フジお得意の番宣ラッシュで萎えた。でも観てぇ。メキシカンフライヤーを演奏するのも、自分的にかなりツボ。お〜でん〜お〜でん〜♪