南グスタベルグのとある山頂に焚き火がありまして、そこにひつじさんの肉を放り込んで待つこと丸一日(リアル1時間)。お肉があら不思議、ガルカンソーセージになってるじゃありませんか! というクエストがあるんです。これを踏まえておいて下さい。
 FFXIにはデカくて体力抜群なガルカという種族がおります。HPは最高なんだけど、MPは最低です。もう一つの特徴として、「生肉を喰えます」。ここから派生しまして、毎月29日の「肉の日」に(2月のみ9日)大勢のガルカで焚き火を囲んで、ソーセージを作ろう!というユーザーイベントがあるわけですよ。
 結構知られたイベントなんですが、今回初めて参加して参りました〜♪ずっと行きたかったのよね。そのスナップが上のヤツ。無許可なんですがいいんでしょうか。一応名前は消しましたがドキドキです。右端のタルタルさんが、魅了の解けた球根にブッ叩かれてる決定的瞬間を撮影してしまいました(笑)。血ヘド吐いてますね。
 3時間ほどダベりつつ、沸いた敵をシバいて解散。来月も行くぞー。


※誰もが知ってる事を説明しているのは、身内でFFXIやってるのが漏れだけだからです。念の為。