要望

 ちょっと高いホットケーキミックスにはさぁ、小さな袋入りのメープルシロップが付いてるじゃん。でもあれだけって売ってないのよねぇ。一番小さいボトルでも多いよ。ホットケーキ何枚分だよ。ハチミツで代用しても良いんだけど、やっぱり違うじゃん。メープルシロップがいいじゃん。
 あ、ハチミツはちゃんと保存すれば腐らないのよ。3300年前のハチミツが、食べられる状態で発見されたくらいだし。でも1歳未満の子は腸が未発達だから、ハチミツたべさせちゃダメですよ。
 そんな事はどーでもいいんですよ。メープルシロップですよ。FFXIで言うところの、メープル原木に雷クリスタルですよ(木工:スキル上限21)。小分けしたの売ってないかなー。パン屋さんとか行けば小瓶でありそうだけど、そういうのは高いんだろうし。うーん。