今日のお題。「自分でもどーかと思う時」


 1・起き上がり時に攻撃を重ねられそうで、もう絶対に回避できない事がわかってしまった時、とっさに口から出た言葉が「テラヤバス」だった時。


 2・普段うっとーしくて仕方の無いランポスやらイーオスやらが、漏れに当たる筈の飛竜のブレスをまともに喰らった時に思った事が「あいつはツンデレだったのか」だった時。


 3・片手剣の強さは決して異常じゃない。「G」の設定がおかしかったのが修正されただけだ、と信じていたのに、大剣がトトスの首ごときで弾かれた時orz


 一番ソックだったのは最後のですかねー。他の2つも実話なんですが。足だろうと何だろうと斬れちゃうんですよね、片手剣だと。これまで不遇だっただけに、この超進化は流石にかばいきれない。ちょっとマトモにしてくれれば、それで全てオッケーだったのになぁ。