俺は片手剣を使い手なんだが相手が残念な事にキリンを使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。
配信のイベントがキリンの熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前毒束でボコるわ・・」と
言って開始直後に力を溜めてジャンプ斬りしたら多分リアルでビビったんだろうな、、前足でカリカリやってたからコンボしてカカッっと盾で殴りながら毒発動したらかなり青ざめてた
おれは一気に横に回避したんだけどキリンが硬直してておれの動きを見失ったのか動いてなかったから連続攻撃で体勢を崩した上についげきの横薙ぎでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんか角のはしっこから雷出してきた。
おれは納刀ダッシュで回避、これは一歩間違えるとカウンターで大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
キリンは必死にやってくるが、時既に時間切れ、ガードを固めた俺にスキはなかった
たまに来るガードでは防げない攻撃も回避で撃退、終わる頃にはズタズタにされた白髪の雑魚がいた。
「いつでも毒束でトドメは刺せた、あの時雷だそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のハメでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、2戦目は俺の毒束を先読みしてたみたいでいきなり前ステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めると回復薬をおごってくれると言う約束をしたので空中で毒束を当てて一気にかけより盾斬りと横薙ぎの二択を迫り
5回くらい横薙ぎしたら死を感じたのか逃げようとしたので近づいて毒束コンボをお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにコンボの毒束がフルで入れた。
「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか動きが鈍くなったので片手剣で動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる馬鹿には確実な死が待っていた。
毒束の恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようで雷来たらダッシュ斬りでけん制し飛び込んできたら回避毒束でいつの間にかキリンは弱っていたから「毒でトドメさすよ」と言うとカイは必死に怒り状態したから
狙い通り3段目くらいをキャンセルすると予想通り青ざめてカリカリしてたから毒束で強打したのち横薙ぎでトドメ。
あとはタイムアップまで粘った。俺のガードは固く、隙を見せなかった。キリンガードできない攻撃してきたけど反撃もここまで。残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。