前回までのあらすじ
 正樹と楓はお隣同士。大晦日の夜、互いの親がどんちゃん騒ぎを繰り返す中、2人は楓の部屋に避難していた。酔っ払いどもの相手に疲れたからとはいえ、小学生の頃以来、久しぶりにここへ来る正樹はただでさえ緊張気味。
 何か話さなくてはと思ったが、楓は楓で無理やり飲まされた慣れないお酒のため、ぬいぐるみさんと世間話に花を咲かせている。ちょっと安心。いや、むしろ心配。でもまぁとりあえず置いといて、楓以上に飲まされた正樹は、ベランダへ出ようと立ち上がる。
 が、ふいに楓が袖をつまんで離さない。「どーした?お前も頭冷やすか?」そう尋ねる正樹に、楓は思いも寄らぬひとこと。「そろそろ……幼馴染とか……やめてみる?」お酒のせいかそれだけでないのか、頬を染めながら自分を見上げる楓。正樹、試練の時。


・いや、またやっちまいました。5時出勤前に日が変わるまでXbox360大会。FIFAおもすれー。大分サッカーらしくなってきたよ、動きが。あとロストプラネットの体験版で遊びまくる。これすげーよ、マジで。久しぶりにカプコンの本気を見せてもらいました。冬発売のゲームが、いまこんだけ遊べんのがすげーな。


・考えた。ソフトクリームダイエット。よく賄いでピラフとかチャーハン食べるけど、ソフトクリームの方がまだ低カロリー。あと冷たいもの食べると、理屈は忘れたけど脂肪が燃える。同じデザートなら、冷たい方が太らない。乳製品だからそれなりに栄養もあるし、中々良いのでは?とか思ってみた。結局うどんとそばが主食だけど。今度は糖分より塩分が気になる罠。