アリーシャの可愛さは異常。良い娘だしちっこいしゴシックだし絶対領域だし髪の毛サラサラだし。街の中じゃなるべく歩くようにしたり、意味も無く右向いて垂直ジャンプしたりするのは漏れだけじゃないはず。強制ツンデレプレイなとこもモエス。シルメリアさんひどすぎ。同人誌作り放題って評判もわかるわ。「あまり上手く出来ませんが、がんばります……」とか、セリフも妄想をかきたてられます。あー、初めてだから上手くできないのねー、みたいな(死)。
 まぁそっち方面とか萌えどころは置いといて燃えどころ。今回は部位破壊があって、ほんとに粉微塵になるまで敵をボコれるんですよ。おまけにピリオド制じゃなくなったんで、稼ぎも好きなだけ出来ちゃう。レベル上げまくったあとの2章のボス戦で、ブレイクモード→ブレイクチェイン→更にブレイク→ニーベルン・ヴァレスティでノーダメ秒殺決めた時には死ぬかと思った。盾とか持ってる敵を背後に回ってボコるか、正面から殴りまくって盾どころか腕ごともいでやるか、とか遊べていいです。腕とか足とかのレベルじゃなくて胴体だけになっちゃってる敵に、決め技ブチかまして「私の話に、耳を傾けてくれていたら……」とかテラワロス
 そんなわけでレナスとシルメリアを一緒に買ってきたのでありました。まる。