七夕。伍子胥の霊をなだめる祭りが、何で恋物語になり、挙句に願い事を叶えてくれるって話になったのかは存じませんが、過去30年で30%くらいしか晴れてないんですってね。
 そんなことより首が回らない。お金が無いわけじゃなくて首が痛い。一日経っても痛みが消えないから、寝違えたわけでは無いらしい。付け根のところが左右両方痛い痛い。
 晩御飯を済ませてから帰ってきてねメールが来たので、10年ぶりくらいでココスに。知り合い2人にリサーチをかけたところ、2人とも口をそろえて「ハンバーグが美味しい」と言っていたので、包み焼きハンバーグをチョイス。……女将を呼べ!えー、マジでこれが美味いのー?「ガストはココスより下」って本気で言ってる?いやー、漏れはココスはいいわ。【せっかくだけど遠慮します】