・うわ、テクニック自分で狙い付けるんだ。鳥にバータ当たらねぇ。ロボボがテクニック使えるように。3を思い出しますねぇ。1人のキャラで、職種を任意で変更可。これは賛否両論かー?漏れでさえこのゲームに限っては、複数キャラ所持が苦痛じゃなかったからなぁ。そんなわけでPSU買ってきましたよ(早い)。PC版が欲しかったんだけど、3件回って見つからなかったんで、「縁が無かった」と判断。PS2版でとりあえず我慢。FFXIみたいに全機種で揃えちゃうんだろうか。
 ところで昼間は繋がったんですが、流石土曜のゴールデンだけあってリトライ祭りに巻き込まれましたよ。いまんとこ25万本売れてるんだけど、ソニチの公式発表をすげぇ良い方に解釈しても、サーバーに繋げられる最大人数は2万5千人なんだとか(笑)。いや、ほんと笑うとこだろこれ。とりあえずのんびりストーリーモードをこなすことに。オンはキャストにするかビーストにするか思案中。キャストがLV20で使えるようになる、バカでかい兵器転送が漏れの心を掴んで離しません。
 P.S. ドラゴン剥ぎ取りたかった(笑)。モンハンからの以降組は、ボス戦ものたりないですよ。