ガンダムバトルロワイヤルガンダムが完全に別世界のMSで驚く。早いわ強いわ。鉄騎で初めてクェーサーに乗った時の事を思い出しましたよ。だってさー、最初マシンガンをバリバリ撃つのオモスレーって使ってたのを、ジムのビームスプレーガン見て一瞬で宗旨替えしたんだけど、それを更に更に上回っちゃってるんですもの。ライフルは普通に連射きくし、バズーカ当たったらまず一撃だし。ステップも早いし、チャージブーストは文字通り空飛んでますよ。
 でもってしばらくガンダムに乗ってたわけですが、なんか違うんだよなー。試しにジオンで初めてザク乗ったら目が覚めた。連邦の白いのに似た量産機が、何かビームとか撃ってくるの。ビームだよ?うちじゃ実用化されてねーっつの。剣もビームだし。こっちは実弾兵器と電気であっためた斧ですよ、斧。旧型機なんて超必殺技がショルダータックルっすよ(笑)。開発者エラい!気分はガデムかククルス・ドアンですよ。「君にモビルスーツの格闘戦の仕方というのを教えてやろう」てな感じですよ。絶対こっちの方が面白いよなー。ちょっとジオンで進めてみるかな。せっかくだからパイロットはオールドタイプで。