いつのまにかガンダムオリジンが全話アマプラに来てたので観る。
観てないとこだけ観ようかとおもったけど、せっかくの休みなので全話鑑賞。
いや面白いんだけどさー、最終話のいわゆる「ジオンに兵無し」演説のとこでビックリしましたね。
オリジンのレビルすげぇことやってくれたな!
レビルがルウムで捕虜になる→南極条約の話し合い中にレビル生還の報→連邦が戦争続行を決意、ってのが本編の流れなんだけど、それを知った上で#6観てると「これどうなるの?」ってドキドキするんですよ。昔から知ってる話に繋がらなそうなんですよ。
でもってアレだよ。あの大演説だよ。デギンがダイクンを暗殺したのをオリジンで無かったことにしたくせに、レビルにはあんな事させるとかマジ鬼畜の所業。
そらデギンも人が変わりますわ。ていうか、この流れでガンダム本編に行っても終盤の会談にどのツラ下げて出向くんだよレビル。
なんかモヤモヤしつつ、NHKでテレビ放送するらしいので新作カットに期待しつつ観よう。