機動戦士ガンダム サンダーボルトの1期を観ました。出勤前に観るものでは無かった(笑)。重いわ。
あっという間に終わって体感5分だったけど、実際正味18分ちょいなんですね。面白くて4本いっぺんに観たわ。


ところで本筋とは関係ないんですが、見るたびに思うのが「ビームサーベルとヒートホークで鍔迫り合いできんの?」ってことなんですが、古い設定だとビームサーベルの形を維持するのにIフィールドみたいなものを外側に張ってて、それが通電してるヒートホークの磁界と反発している、イコール実際には接触してないから成り立つ、みたいな感じらしい。
でもAGEの小説で「よくわかっていない」ことにされてるみたいで噴いた。その説明が一番納得できるわw