・最近、LG-21を毎日食べてます。乳酸菌入りヨーグルトは、欠かさず食べるとニオイ消えるよ。マジで。トイレのときビビる。


・うちのお店の本の仕入れって、毎月本屋さんからくるリストに担当の人が印をつけて、発売日になったらお昼ごろに届く仕組みなんです。最近これに、こっそり印をつけておくのが密かな楽しみ(笑)。
 いちおう抜け本チェックって建前があるんだけど、自分が読みたくてそこそこ需要のありそうなものに印を付けちゃうわけよ。あくまで「こっそり」だから、読み切りか第1巻が出る本しか頼めないんだけどね。


 今回のは当たりも当たり、大当たりだった!何を頼んだかというと、「オトナのコドモたち」。くみしんシリーズの番外編をまとめた一冊。例の一件以来、大好きだった反動で大嫌いになったんだけど、最後の「プラスティック・チェリー」が見事にクリティカルヒット
 こんな話も描けるんだねー。南平はやれば出来る子。そもそも少女漫画を読むようになったきっかけが、このシリーズなんだよなぁ。そう思うと感慨深い。


 今日は仕事の後で他にもいろいろ読んできちゃったので、「好き」って気持ちが胸いっぱいで、うっうー!ってなっちゃってあふれちゃいそうかもだった。いまイチオシの「ミックスベジタブル」が終わっちゃったのは残念だけど、藤宮あゆがいつもながら最高だったから良し。藤宮あゆ萌えー。