・お店でもMHP2ndGを買った人が出てきた。
 「そろそろ近接武器にも手を出すか」と思ってたんだけど、お店の子、kon、よちおの獲物を総合すると、漏れの分は片手しか残ってねぇ。片手ぇ?!
 ここにきて原点回帰ですか。最初にほんとにハマったのが片手剣なんだよなぁ。4年前に無印を初めて遊んだ頃の日記を見返すと凄いです。クック先生相手に睡眠弾→大タル爆弾とかやってたらしいです(笑)。「やっと楽に勝てるようになった」とか書いてあって微笑ましいやら、こっぱずかしいやら。
 その後レウスに全然勝てなくて投げたんだよな。Gもレウスが壁で、dosクシャルダオラで投げた。Pでも片手剣を使ってて良い感じだったんだけど、密林の金レイアさんに勝てなくてやめたはず。3死じゃなくて時間切れ連発だったんだよなぁ。インドラ使って50分かかるって何の冗談だろう。


・仕事中に「禁じられた遊び」が無限ループ。でも「薔薇の首輪繋げて 銀の鎖咥えて」までしか歌詞がわからないから、そこを中心に無限ループ。超苦痛。