・うちにですねー、たまに某国からの秘密兵器がやって来るわけですよー。
 数多くの人間をテレビの前に釘付けにすることによって、敵国を「国家」として成り立たなくさせるという、それはそれは恐ろしい兵器なのです。
 しかも対象となる人間には、「やらされてる感」が全くなく、むしろ自分から喜んでのめり込むのです。恐ろしいですねー、怖いですねー。


 そんなわけでCLANNADヤバい。まじヤバい。
 まだ「人生」とか感じませんが、まだ「感動」の部分が見えませんがヤバいです。釘付けです。
 みんなのやり取りが面白くて、一日中ゲラゲラ声出して笑ってます。とりあえず渚ルートで3on3終了。
 エンディング50個くらいあるんだっけ?9月11日までまったり遊ぶ。


 それにしてもここんとこハマったゲーム、ヒロインがほとんど中原麻衣ですよ。すごいよね、よね。