・スト4マジヤバい。
 まず漏れがヤバい。パッドしかないから中足払い→昇竜拳→真空波動拳なんて基本コンボも危ういのに、ザンギだと立ちスクリューもガード後のファイナルアトミックバスターも一発で出た。やはりザンギは最高。


 そして対戦待ちうけがとてつもなくヤバい。
 今までの対戦格闘ゲーでのネットワーク対戦って、マッチングロビーでぼけーっとしてなきゃいけなかったんだけど、カプコンが頑張ったからCPU戦してればオッケーになった。条件を満たした相手が見つかった時点で、ゲーセンで乱入された風に自然に対戦が始まる。


 しかも頻度がヤバい。
 CPU戦1戦目が始まらない(笑)。試合前デモ中に乱入されて、CPU戦のデモがまた始まったところに乱入されて、仕舞いにデモが始まる前に乱入される。


 回線速度もヤバい。
 「ラグ無し」なんて言っても実際には……ねぇ?なんて思ってましたが、海外のプレイヤーと戦ってもそんなに気にならない。国内の相手なら全くといって良いほどラグは感じない。平日とはいえ夜10時過ぎですよ?まさかみんながみんなアイマスやらスターオーシャン4に走ったわけじゃないだろうし。技術の進歩ってすごいのねぇ。