・そんなわけでFFXIに相変わらずのめりこんでいて、いま(朝6時前)も出勤前にソロでレベル上げしてるくらいなんですが、が!
 E3でFF14の電撃発表キター!PS3&PC独占!箱は?!オンラインゲーム!そして発売は……2010年?来年?!
 電撃発表にもほどがあるだろコノヤロー!噂のひとつも全く流れてなかったじゃん。何か作ってるってのはみんな知ってたけど、まさか14だったとは。まさか来年だとは。
 俺、XI最後の瞬間は、グスタで迎えるんだ……。最初に生まれ落ちたバスで、ってのもいいけど、グスタで静かにサーバーがダウンするまで景色を眺めるんだ……。
 願わくば、エオルゼアでの日々もヴァナディールのそれと同じくらい楽しいものでありますように。


 ttp://www.youtube.com/watch?v=fETeHFATJw8&fmt=22
 まぁぶっちゃけXIにしか見えないけどね、ムービー。やってない人には12にみえるかもだけど、俺らにはXIでしかない。PS3がやっとゲーム機として役に立ちそうです。