・ガラガラガラ。
 杉田と聞いて買ってきますた。


 そんなわけでブレイブルーを買ってきたよ。
 コンボゲー嫌いなんですけどね。手の付けられなくなったギルティギアを、同じスタッフが一から作り直したらしいので手を出してみることに。
 あ、「あんた格ゲー買ってもロクに遊ばないじゃん」とか言ってますね。聞こえてますよ。
 違うもん。今回は念願だったRAP3も買ってきたもーん。
 これでR-TYPEとかレイフォースもじっくり遊べちゃうよ!
 シューティングやるのかよ!ブレイブルーはどーしたんだよ?!みたいな。


 さっそくテイガーで遊んでみましたよ。「え、杉田は?」みたいな。
 スタート時のカメラワークだと、画面半分くらい自キャラで埋まってるのが素晴らしいですね。通信対戦で同キャラに当たったんですが、見事に画面全部キャラでふさがれて吹いた。
 やっぱり投げキャラだよ投げキャラー。スクリュー持ちは良いよね。
 1人だけ前ダッシュ無いとか最高。あの変なスライムみたいなやつに、逃げ回りながら色々投げ付けられたんですが、あれはどーしろって言うのかしら。あと猫!跳ね回りまくるのウゼー!CVが斎藤千和じゃなかったらキレてた。
 通信対戦のラグの無さは凄いね。箱のスト4と同等です。国内限定ってことを考えるとむしろ上かも。ガンカタ使うおねーちゃんは何とかなるよ、うん。スライムだけはかんべんな!