ワンダースワン

・「どんな細かいネタバレも嫌だ!」という方はお帰り下さい。


 いや面白かったー。ただただ面白かった。
 序盤はなんか「碇シンジ育成計画」みたいな展開。
 レイが自分の気持ちを出してたり、アスカが素直だったり。シンジ君をめぐってずいぶん突っ込んだやりとりもあったねぇ。
 トウジもトウジで、身を挺して委員長をかばってあげてたり。コイバナ〜♪


 中盤から一転、次々と立っていくアスカの死亡フラグ。ああっ、なんか、なんか、死ぬの?もう死ぬの?!
 この辺から背中ゾクゾクしっぱなしでしたねー。新キャラのメガネっ娘も良いし、ここ一番ですごく人間らしさを出すレイとか見所満載。
 今回のシンジ君は全力で応援したくなるところが良いです。「主人公」って感じで。
 ラストはさすがに初日だから書けない。ビックリはした。うん、すげぇ驚いた。


 最後に観ようと思ってる方にアドバイスです。
 「パンフレットの表紙だけは見るな」
 これ絶対ね。