・いままでご飯だけ食べて「はやくドアあけろや」って感じに帰っちゃってたぬこが、昨日あたりから「ねどこつくれや」って言い出しました。もうちょっと可愛げがあるけど、でも大体そんな感じ。ギャグマンガ日和
 この冬はオイルヒーターで乗り切ろうと思います。暖まるまでに時間がかかるとか、そもそも日本家屋に向かないとか聞いてたので、型落ちのやつをポイント使って3000円くらいで購入。ハズレでもいいやー、みたいな。
 そしたらですよ、確かにまぁ即効性はないけど部屋は十分に暖まるじゃないですか、この冷たい雨の日に。
 むしろ「強」にしておくと無駄に暑いくらい。今年は灯油買わずに行っちゃえるかなー?


ミンサガのこと。
 ムーンストーンは取れた。でもメルビルに着いたとたん、「俺たちゃ海賊♪俺たちゃ海賊♪」ですよ。
 皇帝陛下をお守りしたら、もうゴールドマインが占拠されてますよ。あれー、やっぱりもう時間切れー?
 あとはもう、アルベルトが主人公だとバグでバルハルマラソンが出来なかったり、タイニィフェザーミニオンに乗っ取られたり、初回はクリア時に8万円くらいあったのにいま超金欠だったり、水鏡の盾がもう全然でなかったりと散々。