・「もう寝なくちゃいけない時間」30分前にラスボス戦行けたらいっちゃいますよね。
 そこで惜しい負け方したら再戦しちゃいますよね。
 そんなわけで今日も寝不足。お盆はずっと8時出勤なシフト。


 睡眠時間と引き換えに戦場のヴァルキュリアをクリア。面白かった。
 「つよくてニューゲーム」な2周目とか、追加コンテンツのミッソンをとりあえず放置して、
 さっそく戦ヴァル2を始めることにしました。
 「PS3は高くて普及してないからPSPで出すよ!」と発表した直後に、
 薄型低価格なPS3が発表されちゃったという、実に運の無いセガらしい1本です(笑)。


 いまのところ右スティックが無い、という操作系の大きな違いに苦しんでおります。
 カメラを△×L1R1で上下左右とかないわー。
 あとメモリが低速だとOPムービーとか音飛びする報告が相次いでるんですが、
 メモリが内蔵なPSP goでも同じ現象がおきます。ファック!
 エンディングとか見せ場のムービーで音飛びとかしたらどうしましょう。