・心の底から本棚が欲しくて仕方がない。
 部屋を片付ける際に、ゴミを捨てる→必要なもの・いらないかもなもの・いらないものを分ける、というサイクルがうまれるわけですが、
 この「とりあえず物を置いておく場所」が、現在のところ「全くない」というのがね。悲しいね。
 ぶっちゃけ必要な本だけ残して、あとはうっちゃってもいいんだよね。
 売却する、という意味じゃないですよ?通じますか、「うっちゃる」。


ガンダム00を観始めた。
 例によって最低限の知識しかない。


 私設武装組織「ソレスタル・ビーイング」が、戦争や紛争を根絶するために武力介入していく話。らしい。
 全ての勢力に攻撃を仕掛けることで、怒りの矛先を自分たちに向け、大きく3つに分かれている地球の人達を団結させようとしている。のかな?2話の内容だと。
 最初は桁違いに強いガンダム達が「漏れTueeeeeeeee」で、段々と技術レベルが追いつかれて「あれ、ヤベんじゃね?」みたいになるとかなんとか。


 それはおいといて、まず主人公機が全くカッコ良くないんですが、これでいいんでしょうか。
 最近の子供達はあーいうのがいいのかなぁ。
 どっちかっていうと、VTにしか見えない相手側の機体の方が100倍カッコ良いんですが。
 上半身を90度旋回させた状態で走りつつ射撃とかたまんねー。こっち路線で進めてくれたら毎週観るしBDも集めちゃうんだけど。絶対ムリだけど。


 あとはまぁ、ロックオンが死んじゃうとか、期待の超大型新人声優「蒼月昇」さんとか、2期ヤバいとか、大体そんなことしか知らない。
 キャラデザががゆんだって知って納得したり、スメラギさんの声がどーしても本名さんに聞こえなかったり。とりあえず観続けてみる。