・いや、まだだ!まだ大剣に逃げるのは早い!
 最後の希望「破壊王」にかけてみる事にして、それでダメならあきらめよう。うん、そうしよう。
 ドボルベルクは的でしかないので、火炎弾と貫通弾と毒殺と、どれが一番早いかなー?とか実験しながら虐殺。
 フルドボルで斬裂弾と調合書と材料と、おまけに超久しぶりにブーメランまで持ち込んで最後の挑戦。
 結論から言うと斬れた。ジンオウガの尻尾がついに斬れた。
 斬裂弾を調合分まで撃ちつくし、もうダメだと思いながら投げたブーメラン。
 1・2発目が見事にスカった上に「ブーメランがっ!」も2連発。
 なんとかブーメランの投げ方を思い出して投げた3発目で尻尾が吹き飛んだ。
 とりあえず戦闘中だけど剥いでみたら尻尾じゃねーか!すばらしい!


 そんなわけで斬裂弾速射を堪能中。
 ディアもティガも簡単に尻尾斬れるよ!
 なんか勢いに乗って村ジエンまでクリア。一段落着きましたね。
 ていうかここまでがチュートリアルなんですけどね。
 つーか今回……村上位ないんだねー。2ndの時と一緒かー。ちぇー。