MHP3のこと。
 ハンマーに目覚める。あの爽快感は異常。


ガンダム00のこと。
 1期全7巻の6巻まで観終わる。
 最初は登場人物が多いなー、と思ったんだけど、邪魔になるやつが1人もいない。
 シリーズ物を観てると「ええい、ホワイトベースはいい、ガンダムを映せ、ガンダムの戦いぶりを。そうそうだそう」となりがちですが、
 00はどいつもこいつも見所があって良いです。
 ルイズが最初はおっぱい担当のウザキャラでしかなかったのに、なんか急に大変なことになっちゃうし、沙慈もどんどん壊れちゃうしで気になって仕方がない。
 グラハムも主人公になれそうなくらいカッコいいし、人革連の堂島さん(名前わかんね)が最近影薄いけどシブいし、コーラサワーも相変わらず楽しいし。「2度もぶった!」
 ティエリアが人間じゃなさそうなのも気になるね。くぎゅは今後どうなるのかも気になるね。気になることだらけだね。
 一番気になるのは、ここからどーやって宇宙人と戦う流れになるのかだけど!