・いい最終回だった!心の底から叫びたい!いい最終回だった!
 もうラスト2話は口開きっぱなしでしたよ。
 ロックオンがやられたのを皮切りに、プトレマイオスもナドレもキュリオスも、しまいにエクシアフルボッコですよ。
 ティエリアは太陽炉だけ届けてフェードアウトだし、ハレルヤは本当に消えちゃったっぽいし、なんかもうめちゃめちゃですよ。
 いきなり4年後に飛んだけど、コーラサワーとセルゲイにグラハムも生きてた!と喜んでたらひろしもやっぱり生きてるし!
 ルイスがなんかパイロットになっちゃうのは知ってたけど、どーいうわけだかティエリアと一緒にいたり!
 ワンルーミンは「お前はどっちの味方だ!」てな感じで相変わらず。自分の味方でしかないんでしょうが。
 でもって最初のOPテーマ「DAYBREAK'S BELL」が流れる中、00ガンダムがちらっと出てきて終了と、もうとにかく続編ありきな気になる終わり方だったとはいえ、本当にいい最終回だった。
 ここからどーやれば「2期なんてなかった」と言われてしまうのか、最後まで見届けたいと思います。


・モンハンやりたいけど2期観始めた。
 ルイスがちょい強化人間気味でいやん。沙慈はこれからどうなるのかしら。無事にくっついてくれるといいけど。
 ロックオンの弟とかいきなりですね。1期でロックオンがお墓参りにいったら、木の影にロックオンがいたシーンが唯一の伏線なんでしょうか。あれはずっと気になってたんだけど。
 ワンルーミンに行けない場所はこの世に存在しないのだろうか。あいつそろそろ本気でウザい。くぎゅ拾って飼いならしてるとかパねぇ。
 ていうかアレルヤどーなってんですかこれ!
 まぁなんだ、一番のショックは、スメラギさんが2年間もカタギリと暮らしてくぁwせdrftgyふじこlp;@: