「4月、それは――××××」[表紙:いとうのいぢ描き下ろし]
  ―人気作家&イラストレーター総勢20名が書き下ろす、「4月といえば……」で始まる物語。
   ◎執筆陣:時雨沢恵一いとうのいぢ入間人間水瀬葉月渡瀬草一郎紅玉いづき佐藤ケイ/藤原 祐/中村恵里加/柴村 仁/壁井ユカコ古橋秀之/来楽 零/鈴木 鈴/ゲま/岩城拓郎/越島はぐ/霜月えいと/車敏羨/春日 歩


 電撃MAGAZINE2009年5月号付録。だそうです。
 買ったはいいけど積んであったものを読んでみた。
 ラノベを読み漁ったいま執筆陣を見てみると、もう宝の山だねこれは!まさに「機を見るに敏」ってやつだ。
 文章が読みにくくて嫌いだった人の話が面白かったり、好きな作家さんがイマイチだったり、「これオモスレー!」と思った人が実は大好きな本を書いた人だったりと、まぁ丸々1冊楽しめた。
 付録なんだけどほんとに売り物と寸分違わない装丁なんですよ。ちゃんとカバーに帯まで付いてて280ページとかもうね。またやんないかな。
 11/12